きめつたまごっち『柱集結版』の育成方法についてまとめました

ゲーム攻略
スポンサーリンク

2020年12月に予約をしていた、『きめつたまごっち 柱集結版』が届いたので、さっそく柱を育ててみました!

前回はさねみっちの育成方法について少しまとめました。
あれから色々な育成方法を検証した結果、いろんな柱たちに成長したので、今回はそれぞれの柱の育成方法について紹介します。

こちらは個人で育成を検証した結果に基づいて作成しています。
育成に行き詰った時や好きなキャラクターに成長できない場合など参考までにご覧ください。

 

スポンサーリンク

しのぶっちの育成方法

ごはん:満腹まで与える or おやつのみ

訓練:全身訓練のみ行う or 全集中・常中のみ行う

※検証結果:しのぶっちはご飯を与える量に関係なく、全身訓練か全集中・常中のどちらかをやり込むだけで成長しやすいということがわかりました。

 

さねみっちの育成方法

ごはん:少なめ~満腹

訓練:岩持ち上げのみ行う

※検証結果:さねみっちはご飯を与える量に関係なく、岩持ち上げのみをやり込むだけで成長するということがわかりました。

 

おばないっちの育成方法

ごはん:少なめ or おやつのみ

訓練:全集中・常中のみ行う or 岩持ち上げのみ行う

※検証結果:おばないっちは小食なだけあり、上記の条件で成長するということがわかりました。

 

むいちろうっちの育成方法

ごはん:満腹まで与える

訓練:全集中・常中のみ行う or 全身訓練と岩持ち上げを同じ回数行う

※検証結果:訓練をせずにごはんのみ与えた場合も「むいちろうっち」になりました。

 

ぎゆうっちの育成方法

ごはん:満腹まで与える or おやつのみ

訓練:パターン①全身訓練と全集中・常中を同じ回数行う
パターン②岩持ち上げと全集中・常中を同じ回数行う
パターン③すべての訓練を同回数行う

※検証結果:1回でも全集中・常中を行う回数が多いと「むいちろうっち」になります。

 

てんげんっちの育成方法

ごはん:多少関係なし

訓練:全身訓練を5回中最低1回必ず失敗する

 

おまけ

一定時間ごとに登場するキャラクター

ぎゆうっちに成長した際、初めて襧豆子の”箱”が登場しました。

他の柱に成長した場合にも新しいキャラクターが登場するかも?

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました